ベビースターすみれラーメンみそ味

「すみれ」とは札幌のラーメン屋さんだが、当本舗は7-11のカップ麺でしか味わったことがないのが残念なところだ。今回は旭川空港でベビースターとしての「すみれ」に出会った。さっそくあけてみると、カップ麺と同じような容器の中に、ベビースター、乾燥モヤシ、乾燥メンマ、乾燥ニクの袋が入っていた。お湯をかけて食べるのかと思うと、そうではない。食材(?)をカップに入れ、そのまま指で混ぜながら食べるのだ。非常に食べにくい状態だが、ぎっとりとしたミソ味が再現されているのはなかなか。乾燥ニクに味が染み込んでいる。すみれの頑固社長公認。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です