クルム

不規則な天候で疲れたせいか、チョコに手が伸びた。六角形のパッケージは子供の宝石箱のよう。箱の写真ではポポロンを想像したが、かなり違った。クッキーの中にチョコが入っている。つまりクルムとは日本語の「くるむ」ということらしい。サックリとした表皮をかじると、中から出てくるのはコリコリとしたアーモンドクランチを含んだチョコ。これはうまい。一見普通に思えるクッキーとチョコの組み合わせが、なぜこんなにうまいのか。食感が楽しめるのもいい。10個入りでこの値段は高いと思ったが、食べた後では文句なし。また買いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です