紗々(和栗)

京都のよーじやカフェとのスイーツコラボである。あぶら取り紙で有名な「よーじや」のカフェ部門があるとも知らなかった。なんでも、そこの季節限定メニューの和栗ショコラモンブランをイメージしたとのことだ。京都丹波の和栗を使用、丹波は黒豆だけではなかったのだな。いままでに和栗を強調したモンブランやチョコをいくつか食べたものの、普通の栗とどう違うの?という印象しかなかった。この紗々は甘いなかにえぐみがあっていい!それが和栗ゆえか、渋皮ゆえかは判断つかぬが、涼しくなり始めた季節を味わう楽しみがある。もともとソバっぽい紗々の外観も、モンブランのイメージにはぴったり。よーじやカフェ、行きたくなたぞ!(※羽田店ではお取り扱いしておりません、だって….)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です