いぎなりうまい棒牛タン塩味

いぎなりうめぇっちゃ!とは東北弁なのだろうか?牛タン味ってたまにコンビニでも売ってた気もするが、こちらはいまをときめく観光地、会津若松は飯盛山で見つけた牛タン塩味である。旅行先は福島だったので本場の牛タンは食べていないものの、聞くところによると仙台の牛タンとは調理のしかたに特徴があるらしいのだ。うまい棒となってしまうとちょっとスッぱいスナック菓子でしかないのがさびしい。牛タンに思いをはせながらかじるのがよいのかしら。パッケージには、奥の細道にちなんだ芭蕉の句などが書いてある。

写真-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です