柿の種(柚子こしょう)

期間限定のお菓子が嬉しい半面、そのかわり定番が売っていないのは寂しくもある。最寄りのコンニビが小さいせいもあるだろうか、夜遅くに柿の種が食べたくなって買いに行くとこの柚子こしょう味しかなかった。頭の中は柿の種でいっぱいなのに、想像してたのとはちょっと違う味だ。普通のが食べたい、しかしスーパーまで行くのは面倒くさい。悩んだ末にこれを買った。スーっとさわやかな、やや苦みのある香りお菓子の味ではない。何か和風のかしこまったお料理の風味だ。これはこれでたまにはよいか。だから期間限定なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です