歌舞伎揚ぷち桜えび味

歌舞伎揚のバリエーションなど珍しいのではないか。駿河湾産桜えびと白しょうゆで、もともと甘辛い揚げせんべいにエビの香りがほんのり加わった。ほんのりとは、言われないと気づかないぐらいなのだ。駿河湾の桜えびは貴重だからいた仕方ないとして、「ぷち」が嬉しい。仕事中にバリボリとかじるのもなんなので、一口でおさまると手を出しやすい。最近のコンビニお菓子は小さい袋だったり、中身も一回り小さくなってたり、仕事中に買ってちょっと食べられるような工夫が見られる。割高とはいえ、食べきりサイズを毎日の昼休みに買うのも楽しみだったりするのだ。

写真-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です